新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

中学生だってカッコよくカットしたいよね。

f:id:kenichi6282:20160223221458j:plain
この前カットに来てくれたお客様です!

初めて来てくれたのは小学3年生の頃だったかな〜
もう中学生になって、この前来た時にはいきなり声が低くなってて俺はビビったよ。




声変わりって自分だとわかんないけど、他人からしたらこんなに変わるんだなと感じた瞬間だった!

親戚のおばさんとかにも言われたことあるけど、当時の自分には変わったかな⁇くらいな感じだった事を思い出しましたw

《肝心のカットはというと》

話がそれたけど、よく中学くらいだと校則が厳しかったり、自分でまだどんな髪型がカッコいいかとかよくわかんない時期だと思います。


とりあえずお母さんに連れて行かれてついでにカット!って子も多いんじゃないかなw


この子も初めはお母さんが連れてきてくれたんだけど、ここでカットして、次に別のお店に行った時に子供っぽくカットされたみたいで、ここに来るようになりました☆


小学生のころから1人でバスを乗って来てカットしていく行動力と誰とでもすぐ仲良くなるバツグンのコミュ力を彼はもっていますw






f:id:kenichi6282:20160223222617j:plain
基本ずっとパズドラとかしてるのでお任せでこんな感じに☆


f:id:kenichi6282:20160223222744j:plain

まだ子供の髪は柔らかくて立ちづらいのでトップは短めなのと、ハサミで間引くように梳く事でワックスなしでも束感出やすく切ってあります!



これはちょっとワックスつけたけど、つけなくてもカッコいいよ☆



なのでうまくセット出来ない人は相談して下さいね。
ママさんも息子さんのカットはカッコよく仕上げるのでオオタに任せてください!


それでは!







www.kenji-group.co.jp