新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

家のWi-Fiが壊れたので買い直したら、めっちゃスピードアップした話

ウチのWi-Fiが3日位前からウンともスンとも言わなくなってしまった。



このままでは地獄の通信制限がかかりiPhoneがただの電話になってしまう。。。

ネットの出来ないiPhoneなんて四次元ポケットのないドラえもんみたいなもんだろ。。。








なので無線ルーターを買ってきた!





なんかよくわかんないけど安かったのでこれにしてみた!

最新ではないからね。。。

買う前にちょっと調べたんだけどバッファローエレコムってメーカーのが人気みたいで、それぞれいろんなメリット、デメリット書いてあったけど



こーゆうネットのレビューとかってあんまり当てにならない気がするのは俺だけ??





個体差や個人差があると思うから迷ったら買った方がいいってら思ってる。



まぁいろいろ見てたら迷って結局テキトーに買ってしまったw







ウチの先代のルーターは6年くらい使ってたのでそろそろ寿命だったみたい!



みんなルーターって壊れなきゃ変えないもんだよね?
それとも携帯みたいに、
最近モッサリしてきたなーとか思って変えるもんなの??







まあいい!
それよりもネット環境復活だ!!



早速家に帰って付けてみた!


今はiPhoneのアプリで設定が出来るみたい!!
6年の進化を感じる。。。






設定自体はそのまま説明書にしたがって5分くらいで完了しました!!
意外と簡単なんだな。。。






そしてiPhoneを確認すると、Wi-Fiのマークが!!



早速ネットを開いてみる!




インスタやFacebookYouTubeで試してみた!








はやっ!



こんなにサクサク開いてたっけな??





すごいはやいよ!


今までが画面タップしてポンッ!スー、ッパ、、パ

くらいだったのがポンッ、パッパくらい!!

わかる??この感じ??伝わらないかなー!?





今はWi-Fiの電波は11naとかいう新しい規格になってるみたいで昔のより早いみたい!




例えると昔のWi-Fiが夕方の混んでる国道で、
今のWi-Fiは夜中の空いてる高速道路って感じらしいよ!





そんなに違うの!?
さすがにそれは言い過ぎだろw
って思ったけどかなりサクサクネットが出来るようになったのでまぁいいやw








てことで皆さんも家のネットの調子が悪いと感じたら無線ルーターを買い直してみたらいいかもね!





5年以上使ってる人は変えるとストレスフリーなネット生活が送れるとおもいます!



では!
www.kenji-group.co.jp