新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

切ってて楽しい髪型って?もちろんショートだろ!

そのまんまですけど、ショートカットは切ってて楽しいです。
f:id:kenichi6282:20160323210300j:plain

もちろんすべての髪型でカットしてて楽しいのはもちろんだけど、その中でも自分のカットを表現しやすいのはショートだと思う。

ショートはその人の個性を出しやすい


極端な話ロングを僕が切っても世界一のカリスマが切ってもそこまで違いがでないと思う。
まぁ前髪がある場合はそこで違いが出せるけどね!

ショートの場合はカットする人により十人十色の違いがでると思うし、似合わせがさらに重要になってくる。


それに子供から年配の方までいろんな人に似合わせる事ができると思う。



ショートはハードルが高い!!って言われる

よく『私ショート似合わないんだよねー。。。』
って良く言われる事がある!
美容師なら一度は言われた事があるはず!

そんな時は自信をもって『そんな事ないよ!必ず可愛くするから!』って言うんだ!

実際ショートに抵抗やトラウマがある人は、あんまりショートが得意じゃない人ににカットされたのかなって思う。

ショートの方が上手い下手が出やすいからね!

僕もスタイリストなりたてでまだ自信がない時は、ショートにしたい!って言われても『いや、長いほうが似合うと思うけどなぁー?ショート大変だよ?』
とか言ってた。

もうこれは。。。

はい。完全にショートから逃げてましたw

でも今はというと、そんな事ないっすw

今なら『ショート?いいね!似合うと思うよ☆』
くらい全然言える。

逆に「オラ、ワクワクすっぞ!」という悟空ばりの感情すら出てくる。

でもまだショートは抵抗が。。。

って人もいるよね!


そんな人はまずはショートボブから挑戦してみては??

こんなのね!
f:id:kenichi6282:20160323211022j:plain

f:id:kenichi6282:20160323211050j:plain


これなら短めのボブって感じなのでショートに抵抗ある人でも挑戦しやすいよ!


ちょっとたまにはショートにしたいなって人は相談してね!
その人にあったカットをしますので是非挑戦してみては?
では!
www.kenji-group.co.jp