<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

メンズのツーブロックってどーなの?カッコイイし、清潔感あるし、オシャレだし、やるしかないでしょ!!

今のメンズの髪型の流行りといえばツーブロックだ。雑誌を見てもツーブロック男子が猛威を振るってる。

街中を歩けばツーブロックにしている人がかなり多いと思う。
家を出てから内に着くまでツーブロック男子を1人も見ないようにするゲームがあったとしたら間違いなくクリア出来ない、コンテニューしまくりだ。


それくらいツーブロックは街中に溢れている。

なんでこんなに流行っているのか?


まぁ流行だからってのもあるけど僕自身ツーブロックを7年くらいやってるけどなかなか流行が終わる気配はない。
僕自身ロン毛の時もショートの時も常にサイドはツーブロック!

ツーブロックってカジュアルにもなるし、フォーマルでも行けるし、クセがある人は相性いいし、刈り上げが清潔感とオシャレ感を出してくれるし、セットが簡単だし、
っとまあこんなにメリットあったらそりゃー流行るよねwww


てかメンズのサイドの毛っていらないと思うよ!

何回か伸ばしたこともあるけどただただモッサリしただけで、「俺なんでここの毛伸ばしてるんだろ。。。」って気持ちになって結局切ってスッキリ!!!
こんなこと繰り返してた結果サイドの毛はいらないって結論になった。

でもツーブロックが苦手な人もいるからそこは無理にとは言わないけどねw

でも僕のお客様は9割はツーブロックです。ほとんど刈ります!
カットの最初の作業はサイドを刈ることから始まります!



実際に見ていきましょー!

今日のお客様はアパレルのK君

いつもオシャレで礼儀正しさ100パーセントの爽やかボーイです。

今回は伸びた分カットなのでサイド刈り上げてから切っていきます!
f:id:kenichi6282:20160324235028j:plain
f:id:kenichi6282:20160324235110j:plain

いつもの通りカット途中で慌てて撮りましたwww


カラーはまた次回という事で今回はカットとヘッドスパでスッキリ☆




てな感じで仕上がりです!

f:id:kenichi6282:20160324235421j:plain
f:id:kenichi6282:20160324235445j:plain

ピッチリ七三に仕上げると思ったでしょ?w

仕事の時やフォーマルな時はピッチリしてもいいけどこんなスタイリングもあるよ!って感じで前髪下ろし気味にしてラフにセットしてみたよ!

どっちもいいでしょ??

カッコイイし、清潔感あるし、オシャレだし、なんか髪型に迷ってる人は挑戦してみては?
f:id:kenichi6282:20160325000201j:plain
では!


※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com