<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

新人降臨!10年目になるとフレッシュな新人が眩しいよ

f:id:kenichi6282:20160331215901j:plain
そろそろ新人が入ってくる季節になりましたね。

自分が新人の頃って覚えてますか??

僕は毎年この季節になると新人だった頃を思い出します。
新潟の田舎から何も知らない湘南にカッコよさそうだからという理由だけで出てきたあの頃を。

僕は初出勤の時は同期が4人いた中で1人だけ挨拶に行かなかったってのを思い出した。。。


それに比べて今年の新人の2人はもう挨拶に来てシャンプーの練習までしに来ている
すごくね!?
今日シャンプーしてもらったけど、2人とも初めてなのにそこそこ覚えるのが早いし、めっちゃメモとってモチベーションパネェぜ!!

f:id:kenichi6282:20160331220646j:plain



いつまでもひよっこだと思ってたリナがしっかり新人に教えていて先輩になっていってるんだなーって思いました。


メッチャメモとるじゃん。

f:id:kenichi6282:20160331220857j:plain
でもカメラを向けるとすぐにポーズを取っちゃう

やっぱ若い子は写メとかすごく撮ったりするんだろうな、ポーズ決めるの一瞬だもん。

アラサーは迷ったあげくとりあえずピースとかしかできないw
なぜかピースしちゃうw

f:id:kenichi6282:20160331221247j:plain



中嶋もいつも新人のシャンプーを教えてるのでいつもの通りパイセンのテクニックを見せつけてます。
(ちなみにシャンプーされてるのは僕です)




そんなこんなで新人のフレッシュな眩しさを感じながら練習していました。



そしてフレッシュに挨拶してフレッシュに帰って行きました。
眩しすぎるぜ。。。



俺も負けないようにフレッシュに働こうと思いました。。。



2人とも明日からよろしくね。

期待のアシスタントになってくれよ。。。

俺らも頑張ってお前らを育てるからな!!

美容師という仕事の素晴らしさをこの2人にも伝えていけたらと思っています!
これからよろしくお願いします!!
では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com