新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

ポイントでパーマをかける!動きはパーマでね!

今回のお客様はちょっと遠くの箱根方面から来てくれてるお客様です。


初めて来てくれた時は少しレイヤーの入ったボブで毛先が全てハネて大変な事になってました。

結構ハネやすいのかな??って思ってカウンセリングしてみたけど、原因はカットでした。

首元まで襟足が伸びてるのにかなり軽くすかれていたのでどーにもこーにもまとまらない状態でした。



僕が切るようになってからは少し重めにしてハネない様にしているので楽チンみたいです。


でもそろそろ重たいスタイルに飽きてきてるみたいで最近は少し上だけレイヤーを入れて軽くしてます。

髪質的に少し硬いので柔らかさを出そうとすると少しすかないとダメなんです。

でもすいちゃうと広がる。。。

でも動きほしい。。。

って時にピッタリなのがパーマなんです!

基本僕のカットはまとまりを意識しているのでシンプルです。

動きをつけるのならパーマをオススメしています。
ってことでパーマをかけました!

ごめんね!ビフォーは撮り忘れた笑

今回はトップとサイドにポイントでかけました。
動きがほしいとこだけね!

あんまり全体かけるとカットで作ったシャープさを消しちゃうからね!


仕上がりはこんな感じ!
f:id:kenichi6282:20160603204131j:plain

f:id:kenichi6282:20160603204210j:plain
f:id:kenichi6282:20160603204321j:plain


こんな感じなら自然になるでしょ??

ワックスつけてフワァっとしてくれればオッケーな感じ☆

あっ今日は別のお客様から結婚のお祝い頂きました☆

ありがとうございます!!奥さんも喜んでたよ☆
f:id:kenichi6282:20160603222451j:plain
では!
www.kenji-group.co.jp