新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

バッサリ、ショートウルフへ☆

今回のお客様は結婚されて少し遠くに引越してしまってたので久々でした。


カラーは時間がなくてセルフでやってしまったと言ってましたがショートに切るので問題ないです!




でもわざわざここまで来てくれるのは嬉しいですね。
7年位の付き合いですからね笑

バッサリ切るなら慣れてる人の方がお客様も安心ですもんね。





まずビフォー
f:id:kenichi6282:20160913184558j:plain


このくらいの長さからそこそこバッサリ切ります。



今回はウルフっぽいショートにします。

ウルフとは襟足が少し長めでトップは少し短めにしたスタイルです。


メンズでは一般的なスタイルですね!


女性の場合ではうまくカットして上げないと可愛く女性らしく仕上がらないので気をつけます。


今回は毛先にワンカールのパーマをかけて女性らしさと手入れのしやすさをつけていきます☆




この時のパーマが強すぎるとウルフの良さが出なくなるので絶妙なカール感が大切です。



では仕上がりです!
f:id:kenichi6282:20160913185045j:plain



サイド
f:id:kenichi6282:20160913185109j:plain


パーマが程よく動きと柔らかさを出してくれておしゃれな感じに仕上がりましたね!


ワックスつけてテキトーに動かせばこんな感じになります☆

少し遠いけどまた待ってますよ!

では!
www.kenji-group.co.jp