新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

もみあげのクセはツーブロックで!

どうも!
僕が休みの日は大体雨です。。。
雨男なんかな。。。オオタです。




今日はもみあげのクセについてですね!


男の人で個人差はあるんだけど20歳超えたあたりからもみあげだったり、襟足のクセが強くなってくる人が多いです。



もみあげは大体ヒゲの様に太くなったりヒゲと繋がったりして伸びてくるとモジャモジャしてきてスッキリしないです。



反対に襟足は細くチリチリウネウネとしてくる場合が多いです。




これは男性ホルモンの影響だったり、頭皮が下がって来て、毛穴の形が変わって来てるから起こります。




今日のお客様ももみあげが邪魔そうにしてたのでスッキリ刈り上げでツーブロックにしました。


来た時はちょっとモッサリしてますねー
f:id:kenichi6282:20161214211246j:plain


f:id:kenichi6282:20161214211306j:plain

ちなみにえりあしもかなりクセが強いので軽くツーブロにしてあります。



ツーブロックは本当にクセ毛にありがたい髪型です。

清潔感とオシャレを同時に手に入れられるんですから!

メンズはツーブロ推奨です。

昔もこれで書いてるけどね!
kenichi6282.hatenablog.com




いろいろ整えて仕上がりです。
f:id:kenichi6282:20161214211549j:plain


f:id:kenichi6282:20161214211619j:plain



ほら!スッキリしたでしょ??

もみあげもグラデーションで刈り上げてあるので自然でしょ?



また来年待ってるねー☆
では!
www.kenji-group.co.jp