新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

10㎝切るのって勇気がいるかも

そろそろ今年も終わりますねー


お店の予約もキツキツになってきますので年内は早めの予約をオススメします☆

ちなみに僕は水曜日がガラガラです。。。
予約して下さい。。。




f:id:kenichi6282:20161227160734j:plain

f:id:kenichi6282:20161227160807j:plain
今日はリタッチとカット!



席に着いたら今日は切ろうと思ってー!と言われました笑
珍しい笑




画像があったので見せてもらうと15㎝くらい切らないといけない感じ。。。





15㎝はちょっと勇気がないという事なので今回は10㎝くらい切ることに!





俺ら美容師にしてみたら10㎝はあっという間に切れちゃうけど、女性の10㎝は結構勇気がいると思う。




心配しないで!キチンと切ります笑





僕は普段からできる事とできない事をハッキリ言う方だと思います。

やりたい事があって来てもらった人には申し訳ないんですが、無理はしてもいい事ないので言います笑



施術もカウンセリングでメリット、デメリットを話しながらこの先のスタイルを考えて行く事が大切だと考えてます。



仕上がりはこんな感じになりました!
f:id:kenichi6282:20161227222747j:plain

f:id:kenichi6282:20161227222822j:plain


今日は特にカットとリタッチなので特に心配する事はありませんでした。





自分のお客様はダメージを僕が把握してるので大体は大丈夫ですね!

新規のお客様はカウンセリングが重要になるので少し長くなります。




また来年もお待ちしてますねー!

次はフルカラーしましょ☆


では!
www.kenji-group.co.jp