<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

ストレートも楽だけど毛先にカールがあるともっと楽だよ。

悲しいですがそろそろ今のお店で担当出来るのが最後になるお客様も出てきました。。。
顧客の方には次の担当の紹介と引継ぎを行なってますので、四月以降は新担当でよろしくお願いします!




本当に沢山のお客様に必要とされてるんだなと思い幸せな気持ちとこの先担当できないという申し訳ない気持ちで寂しく思います。



残り2ヶ月くらいですがよろしくお願いいたします!







今日はデジタルパーマのお客様です。

f:id:kenichi6282:20170122155335j:plain


いつも半年に一度くらいでデジタルパーマをかけてます。
実は2日前にカットとカラーで来てくれてるので状態はバッチリです。
f:id:kenichi6282:20170122155452j:plain




今日はパチンコで勝ったのでデジタルパーマをかけにきたみたいですw


そんな感じでパーマかけに来る人は珍しいですけどねwww



そんなラフな感じも好きですけどねw







ではやって行きます!



まず薬はアルカリベースに中性のシステアミンを加えた薬剤でたっぷり塗布!




僕はデジパーの時は縮毛矯正の時よりたっぷり塗ります!
薬が少ないと乾いたりムラになりやすいので。。。
たまにカスカスの人いますよ!

僕はたっぷりです。







ベースのカットはまとまりを重視してますが表面は少しレイヤーが入ってるのでパーマかけたり、コテで巻いたら動きが出るように切ってあります!








今日は少しデジのかけ方を変えてみました。





なるべく曲がりやすいように水分の調節と移動をイメージして柔らかくなるようにね!



唐揚げのように外はカリッと中はフワッとって感じ?w
どーでもいいですねwww


でも意外とこれがいい感じになるんですよね。





とりあえず今日の仕上がりです!


f:id:kenichi6282:20170122165659j:plain


かなり綺麗にチリつきもなく仕上がりました。

f:id:kenichi6282:20170123024215j:plain


まるでコテで巻いたみたいになりますね!

ハンドブローで最後に少しネジネジしただけです。




これでまたらしばらくは楽チンですね!



パーマを楽しんで下さい☆


では!


※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com