<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

美容室って緊張するんだよ!

ちょっと久しぶりになってしまいました。。。オオタです。


そろそろ最後の来店になる方も出て来て毎日寂しく思います。。。





さて今日は美容室って緊張するよねって話。










先日僕のブログを見て指名で来てくれた新規のお客様がいたんですが、まず僕のブログなんか見て来店する事なんてほぼ無いのでブログ見ましたと言われまずこちらが先にキンチョーしましたw
f:id:kenichi6282:20170213175417j:plain

f:id:kenichi6282:20170213175602j:plain









お客様も緊張していたみたいだったのでファーストコンタクトは明るくいきます。







今日はブログに出てたスタイルにするのでバッサリ行きます。
ブログを見てくれてたので話が早いです。
これは便利。





シャンプーの時にいろいろと話を聞いていると、しばらく美容室に行ってないみたいでずっと自分で切ってたみたいです。

何でですか??



って聞いたら美容室が苦手って言ってたのでやっぱり美容室って緊張しますよね。








ちなみにセルフカットはメッチャ上手でしたw








僕も全く知らない別の美容室に予約して行った時はめっちゃ入りづらくてお客様として行くとこんなに緊張するのかと思った事があります。

同業なのにw







なんでお客様はすごく緊張しながら入って来てくれてるんだなと思いました。


そして特にメンズは美容室行きたくないランキングで結構上位なのは緊張なんです!









わかる。

俺も男だし。








昔は苦手だった気がする。。。









女の人いっぱいいるし。

オシャレしとかないととか思うし。

自由に動いていいかわかんないし。

シャンプーの時白い布かけられるし。










いろいろありすぎて美容室って行くのに勇気がいるんですよね。






今日はそんなに苦手なのにわざわざ来てくれて感謝します。






ではアフター!

f:id:kenichi6282:20170213180400j:plain

f:id:kenichi6282:20170213180305j:plain

f:id:kenichi6282:20170213180331j:plain




気に入っていただけたようでよかったです!


ジェルでのセットはコツがいるけど慣れたら凄く楽なので頑張ってやってみて下さい☆





では!


※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com