<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

12年ぶりに友達の髪を切った話。

どうも、燕市の美容室シスターのオオタです。

kenichi6282.hatenablog.com



先日7.8年ぶりに高校の友達に会って髪を切ってほしいと言われて切りました。
f:id:kenichi6282:20170602140409j:plain



実は昔YOSHIKIに憧れ4年ほどピアノを習っていたことがあったんです。

習ってた時はちょっと弾けましたけど、今は全く弾けなくなっててほぼ初心者です。。。



彼女はそのピアノ教室で一緒だったクラスメイトのマナちゃん。

めっちゃいい子です。

昔ピアノの発表会前に全く練習してなくて、先生にガチギレされた時に、ずっと僕の練習を見てくれてなんとか発表会まで間に合わせてくれた恩人ですw






そんな彼女の髪を切るのは初めてではなく、2回目でした。






初めてカットしたのは、僕が美容学校に通い始めた時でした。

学校でカット道具一式持っていたので、ちょっとカットしてよー!って頼まれたのでカットしました。


その時は人の髪を切るなんて楽勝でしょ!とかやった事ないのに妙な自信があり、いいよ!っと引き受けてましたね。

なんか10代の頃って自分はなんでもできるとか思ってる時期ありますよねw







まぁ結果大苦戦の末にクラゲの様なスカスカウルフカットが出来上がって、僕はこんなはずでは!
僕の力はそんなもんじゃない!!
って勝手に思ってました。


今考えると無謀でしたねw

簡単にカットしてるように見える美容師の凄さを感じました。

その頃の親のカットにも文句言ってた自分が恥ずかしくなりました。




でもその時マナちゃんは
「いい感じじゃーん!」っと言ってくれて気に入ってくれてたんでまだよかったです。


その頃はちょうど女の子にウルフカットが流行っていた事もあり、ギリセーフでした。


今やったら多分泣かれますwww





今回カットしてた時にその話をしたらマナちゃんはあんまり覚えていなかったみたいで、いい感じだった記憶になってるみたいで安心しました。




もう今の俺は12年前の俺ではない!!

と心の中で叫びながらカットさせてもらいました。



最後に巻いて外でも撮ってみました。
f:id:kenichi6282:20170602142301j:plain


カラーはグレーパールで赤みをおさえたカラーにしてあります。
透明感バツグンです。




家が遠いのにわざわざ来てくれて、彼女には恩しかないです!めっちゃいい子なんで!!



写真撮り終わったところで彼氏さんが車で迎えに来てくれてました。
彼氏さんに挨拶をして今度カットしに来てくださいとお誘いしてみました。

僕は彼女の幸せを祈って店に戻りました。


また来てねー!!

では!


ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com