<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

神奈川からカップルで御来店

どうも、燕市の美容室シスターのオオタです。

kenichi6282.hatenablog.com



この前8年間ずっと担当してた男の子のお客様が神奈川からはるばる来てくれました。

f:id:kenichi6282:20170604172940j:plain
(自撮りすると顔がデブになるのなんとかしたい)





この子は神奈川のお店を退職する時に引継ぎの話をした時も


「遠出好きなんで新潟行きますよ。」



ってガチっぽくサラッと言ってましたw






そして昨日本当に来てくれました。





今僕は新潟に来たばかりで顧客がほぼいないので、久しぶりにお客様が来るときは緊張します。


今はほぼ母親のアシスタントとして働いてるような感じなんで。





でもやっぱり予約が入ってると前の日の夜とかはワクワクしますね!



そして素直に嬉しいです。




お客様がいない状態で毎日過ごしてるとこのままで大丈夫なんだろうか。。。

美容師なのに。。。

カットできるかな。。。


とかいろいろ考えて少しネガティブになってしまう事もあるんですが、そんな時に神奈川の時のお客様が新潟まで来てくれたりすると、かなり元気がでます。
ポジティブになっちゃいます。



5時間くらいかかるのに本当にありがたいです。


前の日には新潟らしくお米のプレゼントを用意して待ってました。




今回は彼女も一緒に来てくれてカットさせてもらいました。
とってもかわいくていい子で、茨城が地元らしく、新潟に来た時になんとなく懐かしい気持ちになったそうですw


めっちゃわかります!!

僕も茨城に行った事あるけど匂いがなんか田舎の匂いするんですよねw




そんな田舎トークをしながら楽しくカットして2人とも仕上げました!

f:id:kenichi6282:20170604173300j:plain
だいぶ伸びてたのでスッキリカット!
前髪のストレートもかけました。



f:id:kenichi6282:20170604173316j:plain

彼女は今回カットだけなので仕上げに巻きました。
地毛に戻して行くそうなんで毛先はちょっと茶色いですねw


ちょっとクセが気になってた様なんでまた次回来た時にストデジかけてサラッサラッにしてあげる約束をしときました。




次はまた夏に待ってるよー☆

f:id:kenichi6282:20170604173627j:plain


帰るときにトランクにお土産のお米を積んでいきました。



カットしたあと僕が是非食べて欲しいと言ったタレカツ丼食べに行ったみたいで写メくれました。


f:id:kenichi6282:20170604180534j:plain
「ソースかつ丼より僕は好きです!」


と嬉しい感想つきで。


ちなみに僕はすべてのカツ丼よりタレカツ丼が好きです。





帰りも無事に着いたLINEが来たので僕も安心して寝ました。



また2人でおいで!


では!


ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com