<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

夫婦で来店☆ママさん7ヶ月ぶりのカットカラー☆

どうも!燕市の美容室シスターのオオタです!!

kenichi6282.hatenablog.com






今日は友達が奥さんと息子のりゅうちゃん連れて来てくれました。






友達の奥さんはは4月に出産したばかりで最近まで全然外出してなかったんですよね。。。






家にたまに遊びに行ってましたけど髪も伸び伸びのハネまくってました。





初めての子供だしメッチャ大変ですよね。





子供を見てくれる人がいないとなかなか美容室って長い時間はいれないんですよね。。。






なんで今日は友達が子守しながらのカットでイクメンってやつですね。





すっかりパパっぽいことやってました。

f:id:kenichi6282:20170615224129j:plain


こんな感じでカラー中の隣でミルクあげてました。





でもうちの妻も子供大好きなんでほとんど抱っこしたり写真撮ったりでもうムツゴロウさんでした笑





f:id:kenichi6282:20170615224440j:plain
(ずっとここにいてなんか幽霊みたいになった)





ウチの店はみんな子供大好きなんでりゅうちゃんはみんなのアイドル状態。




ウチの母なんてもう孫かな?ってくらい食いついてました。






ではみんなが子守してくれてる間にママを手早くキレイにしていきます!







f:id:kenichi6282:20170615224743j:plain
ビフォー写真撮るの忘れてブロッキングから笑






先日のなかじー講習からこの骨格ブロッキングが鉄板になってます☆



f:id:kenichi6282:20170615225213j:plain

本人は扱いやすさと面長のカバーを気にしていたので
今回はボブベースに横の動きが出る様に表面に軽くレイヤーを入れてブロー要らずの楽ちんボブにします。



カラーは暗すぎず明るすぎずでお任せだったので、今回はアディクシーのグレーパールとアメジストで染めさせてもらいました。


肌の色的にアッシュが強すぎると顔色が悪く見えてしまうので、今回は青みを抑えて透明感重視で染めていきます☆



今はアッシュ系の外国人風カラーが流行ってるけど肌の色的に似合わない人もいるからなんでもかんでもアッシュは良くないよね!





あと子供が小さいうちはなかなかこまめに来れないから根元が伸びて来ても気にならない様にトーンは控えめがオススメです。






ドライしていい感じに毛量調節してパパッとワックスつけてフィニッシュ!!

f:id:kenichi6282:20170615230110j:plain

めっちゃ透明感。





友達もなんかサラサラでいいなー!って言ってました。(褒め方へたくそか!)



f:id:kenichi6282:20170615231356j:plain




これで普段は楽だよー☆

シャンプー楽しみだねー!




またいつでもりゅうちゃん連れて来てね!




では!


ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com