<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

新兵器ラディアントが届いた☆(縮毛矯正用アイロン)

どうもー!燕市の美容室シスターのオオタです!!

kenichi6282.hatenablog.com



今日は待ちに待った新兵器が届いたーー!!

これです!

f:id:kenichi6282:20170616214017j:plain





中身はというと??

ジャン☆

f:id:kenichi6282:20170616214109j:plain




縮毛矯正用のアイロンのラディアントです!




めっちゃ赤いしゴツイし男心をくすぐるアイロンですね笑





なんでこれを買ったかというと


先日なかじーさんのカット講習行った時にたまたま近所でサロンをやってる前山さんという方がいて、懇親会でいろいろと話してたら同じ中学の先輩でした笑






その後縮毛矯正について話してたらなんと!このアイロンを貸してくれるということでお店に帰っていろいろ試してました。









いきなり初対面の人に大切なアイロンを貸して頂き前山さん!本当にありがとうございました‼︎





貸して頂いたお礼にコーヒーとドーナツを持ってサロンに行きました笑






借りて色々と使ってみたんですが、ソッコーで欲しくなりましたね笑






そしてこのアイロンの凄い所なんですが

まず温度の立ち上がりがめっちゃ早い‼︎

(180℃まで約20秒で立ち上がるので急いでる時はありがたいです。)







特殊なシルクプレートで比較的安全な水抜きができる

(普通180℃のアイロンプレートにスプレイヤーで水をかけるとジュワッ!ってすぐに蒸発するんですがこのシルクプレートはゆっくり水が蒸発して行く感じ、危険性が少ないですね。)








プレートの噛み合わせがピッタリ!

(これは縮毛矯正を良くする人はすぐにわかると思うんですが、プレートの噛み合わせに全く無駄がない。だいたいのアイロンは手に近い方が少しスキマが空いちゃう。)





特にプレートの噛み合わせは今まで使ったアイロンの中でピカイチでした。


実際にウチにあるアイロンで写真撮ってみました。


f:id:kenichi6282:20170616220205j:plain

まずこれは今までメインで使用していたミルボンのアイロンです。10年以上使ってるかな??
これもかなり使いやすくスキマもあまりないので重宝してました。(今は廃盤みたいです)








f:id:kenichi6282:20170616220400j:plain
そして次はこれ!ヘアビューロン!
使った質感はかなりしっとりでいい感じなんですが、プレートの背面部分が熱くて触らないのと、プレートのスキマが大きくて縮毛矯正には使えなかったんです。。。
温度も上がるまで少し時間がかかりますね。。。
(なんで大きなパネルでザックリワンカールにセットする時は使えるかな!)







f:id:kenichi6282:20170616220838j:plain
そしてこれが今日届いたラディアント!

ピターッ‼︎マジでピタッてなってますね笑

これだけ平行だとアイロンすると均一に熱が伝わり一部分だけにテンションが過剰にかかってビビリになる事はないでしょう!
まさに縮毛矯正のためのアイロンって感じです。








こんな感じでアイロンでも美容師にしかわからないこだわりなんかがたくさんあるんですよね。







これで僕の縮毛矯正ももっとレベルアップして行くので悩んでる人は是非来てね☆





今日はアイロンが届いて嬉しくて書いたブログでした笑



では!


ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com