<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

夏の終わりの思い出

どうもー!!燕市の美容室シスターのオオタです!


最近夕方になると虫も鳴いてるし夏も終わりですね

みなさん最高の夏の思い出作りましたか?



思い出作れた人はよかったですね!
まだの方は是非シスターでバッサリ切ってイメチェンでもどうですか?
f:id:kenichi6282:20170827222314j:plain


ちょっと本題には関係ないは話なんですが
最近というか約10年ほど前からずっとシスターには同じ所から間違い電話がかかってくるんですよね。



この前も電話が鳴ったので出るとそこそこ食い気味で
f:id:kenichi6282:20170829093910j:plain


『黒酢頼みたいんですけど』



ったら言われました。


どうやらうちのフリーダイヤルがどこかの通販の番号と似てるらしくお昼時になると黒酢やショウガの注文が入ります。
いつも定期コースで頼んでる人が多いらしくいつもの的な感じで言われます


残念ながらシスターは美容室です


近所の友達の美容師にその話をしたらウチもかかってくるって言ってたんでここら辺の美容師は一回は黒酢の注文を受けてるみたいです。

でも黒酢はないですけど、いいシャンプーならあるのでみんな注文して下さい!



話がそれましたね!

そろそろ本題です


最近美容師っぽいブログ書いてなかったのでちょっと美容師らしい所を見せて行きます。


今日も新規のお客様がバッサリ切りに来てくれました。

f:id:kenichi6282:20170827222357j:plain




この子はまだ19歳の女の子なんですがシスターには美容室なのに昔からファション誌じゃなくて週刊誌がめちゃくちゃ置いてあってちょっと若い子が来ると気まずいです。
f:id:kenichi6282:20170827222828j:plain


たいてい雑誌のラインナップに苦笑いされます


でもみんなに聞くとあんまり雑誌は見ない人が多くてケータイいじってる人が多いので助かります。

助かりますとか言ってないで少しずつオシャレな雑誌を増やそうと思います!




とりあえずバッサリ20センチくらい切りました。
f:id:kenichi6282:20170827223308j:plain



今日は生まれて初めてのパーマなのでステキな夏の思い出になる様に頑張ります。



始めにカウンセリングの時点でブリーチと黒染めがあるって言われて内心ビビりましたがせっかく来てくれてバッサリ切ってるので美容師としてはなんとかパーマをかけてあげたいです。




始めてのパーマなのであんまりウェーブが強すぎると
上手くスタイリング出来ないかもなので今回は毛先ワンカールでかけて行きます。



ブリーチも入ってるからウェーブだとハリのあるカールは難しいと思ったってのもありますけどね。



仕上がりはこんな感じでした。
f:id:kenichi6282:20170827230732j:plain
f:id:kenichi6282:20170827230925j:plain


なんとかブリーチ毛ですがチリつかずキレイなカールができました。




今回しきりにブリーチ毛って書いておくと上手い美容師っぽく見えるので、しきりにブリーチ毛って事を強調しておきます!

ブリーチ毛にパーマをかけるのは美容師なら普通はやりたくないはずです!



今回は状態が良かったのでかけられましたが通常はお断りすることが多いので良く相談してください。




キレイにかかったのでいい夏の終わりの思い出になってくれる事を願います。




また来てねー!



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com