<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

オンとオフ

みなさんは普段からオンとオフを切り替えてますか?

僕は仕事柄毎日私服ですしあまり切り替えたりはしてないです。




でも仕事で制服やユニホームがある人はオンとオフを使い分けてる人が多いと思います。



たぶん。



今日はそんなオンとオフのスタイルを紹介します。




ちょうどカットに来てた友達の吉川に協力してもらいましょう。




まずはオフの時のスタイルです。




休みの日にゆっくりお家で過ごす的なスタイルです。




でもリアルだと休みの日に家でゆっくりするならワックスなんかつけねぇよ!!って人が多いと思うのであくまで僕のイメージです。




前髪を下ろしてワックスでラフにセットしました。

f:id:kenichi6282:20170924180948j:plain



前髪を下ろすことでナチュラルな印象になりオフの日っぽいイメージになります。




今日はソファでゆっくり映画見ようかな。的なスタイルならワックスつけんなよです。

f:id:kenichi6282:20170924182643j:plain








そして次はオンの時のスタイル。



今日はバリバリに営業こなしちゃうぞ!!的なスタイルです。



ジェルでパリッとセットしました。

f:id:kenichi6282:20170924183138j:plain



実際モデルになった吉川は休みの日がこんな感じのセットで普段の日はなにもつけずにノーセットってのがリアルな感じです。




あれ?逆だな?




でもいいんです!あくまでイメージです!!




f:id:kenichi6282:20170924183208j:plain


基本的に前髪を上げたり、ツヤを出すとビシっとした感じになりオンモードっぽくなります。




あとストレートな感じとパーマっぽい感じて分けてみました。

f:id:kenichi6282:20170924190703j:plain



クセを出すのか出さないのかでもかなり印象は違います。

f:id:kenichi6282:20170924190737j:plain




ファション雑誌などでは仕事の日はビシッとセットしてて、休みの日はラフに髪を下ろしてるパターンをよく見ます。



しかし現実には逆な人も少なくないです。



ちなみに僕は休みの日は帽子かぶってる事が多いです。


f:id:kenichi6282:20170924183813j:plain



それはお店にセット剤を忘れて帰る事がほとんどなので家にセット剤がないってだけです。



髪型のオンとオフはどちらも同じ長さでセットの違いなのでどっちでも困らないように切ってます。

f:id:kenichi6282:20170924190632j:plain



切り替えたい方は是非☆







ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com