<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

バッサリ

どうもー!!燕市の美容室シスターのオオタです☆




タイトルにバッサリって書いたけどめちゃくちゃバッサリカットしたとかではないです。



それなりにそこそこバッサリ切った的よー!的な記事です。


気にしないで見てね!

今日は友達の紹介でその奥さんが来てくれました。


シャンプー後ですがビフォー

f:id:kenichi6282:20170929210437j:plain


f:id:kenichi6282:20170929210509j:plain


友達の奥さんですがお互い初対面なのでよーくカウンセリングをしました。


知り合いレベルで言うと知り合いの知り合いくらいの感じです。



ほぼ共通の話題が友達の話しかないので余計な事を奥さんに喋らないように気をつけました。



カウンセリングの結果ショートにしてパーマかけたいという感じになりました。



初対面の美容師にそこまで任せて大丈夫かよ!


って思ったけど友達の奥様です!ガッカリさせるわけにはいかないのです!



早速切ってパーマ巻きます!

f:id:kenichi6282:20170929211338j:plain



まだ長さはよくわかりませんね。



このあとカラーもしたんですが塗ってもらってたので写真はないです。



ただめっちゃ眠そうでした。


初めて来た美容室で初めての美容師に切られてるのにそこそこリラックスしてるな!って思いました。



そしてシャンプー上がって来た時はなんか寝起きの様にフラフラしてたのでガチ寝してた感じでした。




そして乾かしてワックスつけたのがコチラ!!

f:id:kenichi6282:20170929211815j:plain

f:id:kenichi6282:20170929211837j:plain



本人は毛量が多いのでパーマは毛先に動きが出るようにして余分なボリュームが出過ぎないようにしてあります。


パーマをかける時はベースのカットが一番重要になってきます。(ベースのカットの写真ないけど)


そーすることによりパーマの動きが活きてくるのです!


あとは本人の普段のスタイリングを聞きそれに合わせたパーマの強さやかけ方を選択していく事が重要になるんです。



今回は家ではいつも朝濡らしてから乾かすって言ってたのでフルドライしてからのワックスで仕上げる前提の強さでかけています。



なんでいつものセットと同じで大丈夫だと思います。



ショートのパーマ楽しんでね☆





ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com