<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

大人のツーブロックと子供のツーブロック

どうもー!!燕市の美容室シスターのオオタです☆

ここ10年くらいメンズの髪型ではツーブロックがトレンドです。


トレンドというか近年はほぼ定番ですね。


そんなツーブロックなんですが、大人と子供ではやはりちょっと変えて作っていきます。


大人のガッツリツーブロックの場合はこう!

f:id:kenichi6282:20171013221435j:plain

f:id:kenichi6282:20171013221509j:plain


このスタイルを子供にやるのは少し厳しいです。

なぜかというと?


まずワックスやジェルなどのスタイリング剤をつけたり、自分でドライヤーを使ってセットするという概念がない。


そうなんです!子供は毎日ノーワックスです。


子供の頃なんて髪型よりクワガタです。


僕も美容師の息子でしたが楽なのでほぼ帽子でしたし、そもそも髪型が何故か母親におかっぱに切られてました。
f:id:kenichi6282:20171013222813j:plain


僕が親なら息子はもっとカッコよく切ってあげます。



まぁ僕の子供の頃は置いといて子供のツーブロックに話を戻しましょう!

子供の場合は思い切って短く刈るパターンとさりげなく狩るパターンがあります。


子供は2つのパターンって言いましたが実は大人もだいたい2パターンです。


セットするかしないかだけであまり変わりません。


大人もしない人はしないです。


今回は友達の子供のリクが来てくれたので軽めのツーブロックでカットしました。


f:id:kenichi6282:20171013223321j:plain


切り始めてから撮ったので途中です。


仕上がりはドライしてこんな感じです。

f:id:kenichi6282:20171013223433j:plain


あまり目立ちすぎてもどうかと思ったので爽やかツーブロックにしてあります。


くせ毛なんでツーブロックの方がスッキリします。

f:id:kenichi6282:20171013223553j:plain


反対のサイドは少し長めにして軽くアシンメトリーな感じにしてあります。


子供のカットでツーブロックにして見たい人はまずこんな感じにして見てから徐々に刈り上げて行ってもいいと思います。



f:id:kenichi6282:20171013223812j:plain

男の子は小さいうちはあまり髪型を見ていません。


カット終わったら一目散にゲームに向かって行きました。。。


リク!!


ちゃんとカッコよくなってるから鏡見てね!!




ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com