<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

猫の話とパーマの話

みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?


台風だとあまり出かけたりしづらいですよね?


そんな時はネットサーフィンが捗りますね!

僕はねこが好きです


が!重度のねこアレルギーにより飼えないのでよくネットで猫の写真をみて癒されてます。


最近Twitterで流行ってるタグがあるんですが


#ねこの写真へたくそ選手権


matome.naver.jp


これを見てクソ笑ってました。


ねこ好き美容師のオオタです☆


ちょうど昨日これをTwitterで見てたら、今朝LUCKの時の後輩みやがさきからラインが来ました。


f:id:kenichi6282:20171024164308p:plain


こいつが僕にラインして来る時は半分はねこの事です。


f:id:kenichi6282:20171024172502p:plain


そして今日のブログも半分はねこの事です。


みやがさきも実家でねこを飼っていてたまにインスタに上げてるんですが、だいたいちょっと変な顔のヤツしか上がってません。


『ねこもっと可愛く撮ってやれよ!!』


って言ったことがあります。


ですが元々そーゆうねこみたいでした。

f:id:kenichi6282:20171024170322p:plain


1枚目はそこそこまともなヤツでしたが


f:id:kenichi6282:20171024170415p:plain


2枚目は僕のツボにハマるタイプのヤツでした。


最近の言葉で言えばジワります。


さてさてねこの話はこのくらいににして僕は美容師なのでそろそろもう半分のパーマの話をします。


このままだとただのねこが好きな人のブログです。

今日はコールドパーマの話。


お客様からすれば普通のパーマってヤツです!


最近デジパーばっかりやってたんですが、普通のコールドパーマもやります。


デジパーとコールドパーマの違いは前に別のブログで書いてます!

www.sister-ken.com


違いを詳しく知りたい方はそっち見て下さい!


実際の感じはコールドパーマの方がどっちかってゆうとラフな雰囲気が出ます。


ラフな感じというとはこんな感じです!


f:id:kenichi6282:20171024121244j:plain


f:id:kenichi6282:20171024124336j:plain


根元だけ乾かして毛先は8分乾きくらいでワックスつけただけです。


ラフにセットしたい人やドライヤーをあまり使わなくてもいいよって人などが向いてます!


もちろんドライヤーを使って乾かしても大丈夫です!


条件が合えばコールドパーマでもデジの様なカール感も出せます。


こちらは少し長いのでコールドパーマだけどデジっぽくなる様にかけました。


f:id:kenichi6282:20171024124836j:plain


f:id:kenichi6282:20171024124915j:plain


こんな感じで普通のパーマでもあまりダメージがなかったりクセが少なければ綺麗な感じにかかります。


シスターではデジタルパーマとコールドパーマ両方やってます。


自分にはどっちがいいのかパーマかけたことない人は正直よくわからないと思います。


どちらが良いかは天然パーマの僕がよ〜くカウンセリングして一緒に決めて行くので安心して下さい。


かけなくても相談でも全然オッケーです!


その場合は一緒にねこの話で盛り上がりましょう!!



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com