<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

カットよりゲーム

燕市の美容室シスターオオタです!


最近天気が安定しなくて雨降ったり、急に晴れたりで
嫌な感じですね。。。


でもいい事もあって虹とかがよく見れたりもします。


f:id:kenichi6282:20171031215019j:plain


でも洗車したいのではやく晴れて欲しいです。。。

今日は子供のカットについてです。


f:id:kenichi6282:20171031215725j:plain


シスターには結構子供も来てくれます。


結構小さい子も来ます。


www.sister-ken.com


今回の友達の子供は兄弟で来てくれたんですが、弟のぜんはもう切り終わってゲームに夢中です。


『ねぇ?まだー?』


ぜんはカット中はこれしか聞いてきません。


まだえりあししか切ってないよ!!


なんとかカットを終わらせて次にお兄ちゃんのりくをカットしていきます!


子供の場合ワックスなどは使わないのでカットだけでどれだけカッコよくできるかにかかってます。


それに子供の髪はまだ柔らかくペタンとしやすいので長さにメリハリをつけないと動きが出づらいんです。


それらを加味してカットします!


クセがあるのでサイドはツーブロックにしました。


f:id:kenichi6282:20171031220913j:plain


右サイドが少し長めになるようにアシメにしてあります。


f:id:kenichi6282:20171031221005j:plain


前も何かのブログで言ってますが子供の集中力はあまり長くは持たないので手早くカットしていきます。


f:id:kenichi6282:20171031221136j:plain


でもりくはお兄ちゃんだからジッとしてカットさせてくれました。


さすがお兄ちゃん!えらいぞ!!


でもカットが終わったらソッコーでゲームでした。


f:id:kenichi6282:20171031221349j:plain


カッコよくなったんだからちょっと鏡見てね!


そんなにソッコーゲームに行かれるとちょっとさみしい!!


こんな感じで子供もたくさん来てくれるので子供もカッコよくしたいって人は是非シスターへ!




ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com