<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

パーマの失敗でパサパサになった髪に縮毛矯正!

どうも!燕市の美容室シスターのオオタです☆

なんとなく書かなかったら1週間ぶりのブログになってしまいました。。。


久しぶりのブログはちゃんとしたヤツにします!!

この前パーマを取りたいという相談のお客様が来店されました。


f:id:kenichi6282:20171108103851j:plain

パーマをかけたけど扱えなくてパサパサになってしまって困る。

この場合は何個か原因があります。

  • カットがスカスカになっているパターン
  • パーマの薬剤が強すぎたパターン
  • パーマの巻き方がなんかヘンなパターン
  • セットの仕方が自分にあっていないパターン


今回のお客様はカットがスカスカになっている所に強めにパーマをかけてしまった事でパサパサになってしまった感じでした。


その時は後頭部にボリュームが欲しかったのでパーマをかけたらしいんですが、カットがスカスカなのでうまくパーマが機能していない感じです。


よく見るパターンの失敗です。


パーマかけたらパサパサになっちゃったからすいてなんとかしようとした感じです。


でもそーすると毛先の重みが無くなりまとまりが無くなってキレイに見えなくなっちゃいます。。。


毛先スカスカだとどーなるのかはこちらで↓↓
www.sister-ken.com



今回はとりあえずかなりすかれているのでそこは切らないとまっすぐになりません。と伝えてます。


伸ばしたいけどそこは仕方ないんです。。。


毛先のスカスカは切っても結べればいいとの事なので
5センチ強切らせてもらいました。


f:id:kenichi6282:20171108155344j:plain


カットした時点で乾かしてみたけら見事にボサボサでビビります!


お客様も『毎朝こんな感じで大変。。。』って言ってました。


確かにこりゃたいへんだ。。。


パーマを失敗するとこんな感じにソバージュっぽくなる事が多いです。


f:id:kenichi6282:20171108175558j:plain


でもカットして毛先のダメージとスカスカは無くなったのでここに縮毛矯正をかけて行きます!


縮毛矯正はカットベースとダメージレベルがかなり大事になります。


特にダメージが少ないほどキレイな仕上がりになりやすいです。


今回は毛先のダメージ部分はいずれ切っていく予定でかけて行きます。


出来上がりはこんな感じになりました!


f:id:kenichi6282:20171109225009j:plain


f:id:kenichi6282:20171109225035j:plain


毛先はまだ少しだけすいてある所が残ってるのでパサつきが出やすいですが、かなり頭がちっちゃくなったと思います。


このまま年3回くらいで根元の縮毛矯正をしつつ少しずつ毛先を切って行けばキレイなツヤツヤヘアーになります。


とりあえずしばらくは楽チンですよ☆


『近所だからまた来るね!』って言って帰って行かれました。


遠くでも来てほしいです!!


是非また待ってます!!


ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com