<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

新潟の紅葉スポットへ☆【もみじ谷】

燕市の美容室シスターのオオタです☆


先日天気のいい日があったので紅葉を見に行ってしました。


f:id:kenichi6282:20171113203026j:plain


場所は弥彦のもみじ谷って所です。


新潟で一位の紅葉スポットらしいです!


ぶっちゃけ僕は近くなのに初めて行きました。
新潟に20年以上住んでたのに名前も初めて聞いたくらいです。


地元のこーゆうスポットって意外と県外の人の方が知ってたりしますよね!


地元の人は意外と行かないんです。。。


いや、行く人もいるかもしれないですが僕は初めてでした。


とりあえず天気が良くてめっちゃ混んでたのでパワースポットでもある弥彦神社の駐車場に車を止めて歩いて行きました。


f:id:kenichi6282:20171113203750j:plain


嫁もいつでも写真撮る準備出来てるようです。


この期間は菊祭りも一緒にやってるから大混雑してました。


f:id:kenichi6282:20171113203917j:plain


とりあえずパワースポットの弥彦神社を軽く通ります。


f:id:kenichi6282:20171113204032j:plain


友達のインスタで見たなんか綺麗な小川がありました。


こーゆう時嫁はとりあえず写真を撮ります。


f:id:kenichi6282:20171113204143j:plain


そして僕はその様子を写真に撮ります。


キレイな写真もいいんですが、僕は『その裏側』的な写真が好きなんです。


みんな食べ物を撮るならきっと食べる前の『これめっちゃ美味しそ〜☆』的な写真を撮ると思います。


でも僕は『五平餅食べる時は左右均等に食べる派!』って写真を撮りがちです。


f:id:kenichi6282:20171113205428j:plain


途中でこんな感じの食べ歩きをしてもみじ谷に向かいます!


f:id:kenichi6282:20171113205737j:plain


もみじ谷へ歩いて行くとトンネルがあって雰囲気を高めてくれます。


f:id:kenichi6282:20171113205924j:plain


おぉ!なんかいい感じの景色が!!


f:id:kenichi6282:20171113210024j:plain


てか思ってたよりだいぶキレイな所でビックリしました!


f:id:kenichi6282:20171113210152j:plain


そしてたくさんの人がインスタに載せるであろう写真を撮りに来てました。


f:id:kenichi6282:20171113210349j:plain


ウチの嫁もその1人です。


f:id:kenichi6282:20171113211005j:plain


その様子を撮りながら自撮りしてるのは僕くらいです。しかも自撮りなのに半目でした。


f:id:kenichi6282:20171113220809j:plain


f:id:kenichi6282:20171113210727p:plain


でもいい感じのスポットがたくさんあってインスタにはもってこいでした。


f:id:kenichi6282:20171113210854j:plain


そんなもみじ谷中でもここは人がたくさん集まっててかなりの人気スポットでした。


f:id:kenichi6282:20171113211244j:plain


池に紅葉が写ってめっちゃキレイです。


流石にここはキレイに撮れるように頑張りました。


他にもこんなのがありました。


f:id:kenichi6282:20171113211702j:plain


帰りに近くの駐車場にインスタでよく見る羽の壁がありましたがみんな紅葉が凄すぎて誰も撮ってなくてかわいそうでした。


ちょっと撮ろうと思ったけどあまりにも人気が無さすぎて恥ずかしかったのでやめました。


完全にもみじ谷に飲まれてます。


ちなみに夜はライトアップしてるって事だったのでまた夜に行って来ました。


f:id:kenichi6282:20171113212440j:plain


夜はカップルだらけでデートスポット感がすごかったです。


f:id:kenichi6282:20171113212649j:plain


夜も違った雰囲気でめちゃくちゃ綺麗なのでここら辺の人はオススメです!


ちなみにライトアップは21:30までやってます!


いつまでかは知りません!紅葉が終わるまでってアバウトな感じで書いてありました。


この写真は先週なんでたぶん今くらいがピークです!!


f:id:kenichi6282:20171113213121j:plain


行って見たい人は急いでね!!



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMからどうぞ!!


www.instagram.com