<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

ヘアスタイルの計画性②

燕市の美容室シスターのオオタです☆


前回のブログでヘアスタイルは計画性が大事だよ〜!って話をしました。


前回はカラーやパーマの話でしたがやっぱりカットが基本的に大事って話をしましょう!

こんな感じだと伸ばす時困るよ!ってパターン


こちらのお客様はネットで探してご来店してくれたお客様です。


f:id:kenichi6282:20171125213618j:plain


伸ばしていきたいんだけどハネてしまってどーにもならないって悩みでした。。。


確かにこのくらいの長さになるとハネやくすなって気になりますよね、それにカットもしばらくしてなかったという事でさらにハネやすくなってますね。


早速状態を見せてもらおうとしたらなんか違和感が。。。


『あれっ!?


f:id:kenichi6282:20171125220432j:plain


めくって見たら『内側短けぇ。』


f:id:kenichi6282:20171125214108j:plain



よくボブでここらへんの内側だけめちゃくちゃすかれてるパターンはありますが、こんなにハッキリ長さが分かれてるのはあまり見ません。。。


このカットだと切ったばかりの時はそこそこ収まりは出ますがすぐハネます。ほんとハネます。


トップの髪が一番長い状態になってるのでグラデーションボブにワンレングスが乗っかっちゃってる髪型になってるので伸ばして行くにしてもヘンテコな伸び方になってしまいます。

今回は上の長さを切って下に合わせて行く感じにしました。


少し短くなるけどこれで乾かしただけでハネなくはなるので伸ばしやすくなります!


お客様も乾かすだけで内巻きになる事があまりなかった様なので喜んでました。


今回のカットみたいに上下で長さがバラバラになっていると伸ばしていく時に切りそろえていく必要があります。


せっかく伸ばしているのにカットしなきゃになっちゃうんです。。。


なので僕はふだんからいつスタイルチェンジしても困らないようにカットします。


人間気に入っててもずっと同じヘアスタイルは飽きるもんです!


ヘアスタイルを楽しんで貰うために、日々を快適に過ごせるように僕ら美容師はいます。


f:id:kenichi6282:20171126183602j:plain

髪は体の一部でつけたり外したりできない。


髪型に違和感があったら、毎日違和感を頭に乗っけて過ごさなきゃいけないんです。


そんなのすごいストレスになりますよね!?


だから僕はなるべくその人にとってなるべく違和感の無いような髪型を提案する事が多いです。


なんでカットは計画的にしていきましょう☆



ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMからどうぞ!!


www.instagram.com