<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

こんな時の酸性縮毛矯正☆

燕市の美容室シスターのオオタです☆

こちらの方は先日東区の方から来てくれた新規のお客様です。



f:id:kenichi6282:20180228171648j:plain



遠いのにわざわざこちらを探して縮毛矯正をかけに来たと言っていて、初っ端からのハードルの上がり具合に僕は密かに焦ります。



『ぱっと見クセはあんまりなさそうかな?』と思いながら早速カウンセリングで話を聞くといつもしっかり伸びた事がない。との事。



キレイにアイロンかけてあったパターンでした!




いつも縮毛矯正かけても最後にしっかりブローされて終わらされてたので、家に帰ってシャンプーするともうクセ毛だったそうです。



その時『あんまりストレートになりすぎないようにしておきますねー!』って言われてたみたいです。



弱すぎてクセが残ってしまったパターンの失敗ですね。



f:id:kenichi6282:20180228172800j:plain



月1のカラーとクセが伸びてないので毎日のストレートアイロンにより毛先には白いプツプツが。。。



そして長さはなるべく切りたくないというオーダー!!



とりあえずシャンプーして一回ドライしてみるとクセもそこそこある。。。



前回の伸びなかったストレートの場所もあいまい。。。



美容師のみなさんなら上の文章で分かると思うが『それダメージ履歴曖昧でめっちゃ怖いヤツ!』である。


ではどうするか??


僕はならこんな時にたま〜に使うこれ!


『酸性縮毛矯正』


これでいきます。



ハイダメージ、履歴が曖昧、癖が産毛みたいにボワボワ系、アルカリに弱め、こんな感じの時に僕は酸性縮毛矯正で行きます。今回は毛先をアルカリで行く勇気がなかった


正直毎回は酸性矯正でかけれないので、今回とりあえず綺麗にして、次回からはアルカリ矯正でリタッチして行ってダメージを抑える計画です。



薬剤はスピエラ GMT 酸性チオ


まず毛先のハイダメージ部分はスピエラと酸性チオを付けときます。


その後根元〜中間はGMTとスピエラでいきました。



流したらドライの水分量に注意しながら乾かして慎重にアイロンしました。




仕上がりの写真はツルツルになったのにテンション上がってしまい撮り忘れました。。。


思い出して会計後に撮った写真がこれです。

f:id:kenichi6282:20180228174947j:plain


f:id:kenichi6282:20180228175044j:plain



毛先はワンカールつけてワックス付いてますが、巻かなくてもツヤツヤしてます。



乾かしてる時に『ブラシでブローされなかったのは初めてです。』って言ってました。



f:id:kenichi6282:20180228184940j:plain




ちゃんとクセは伸びてるので家でも同じ感じで出来ますよ。



遠い所から来た時間が無駄にならなくてよかったです。



またお待ちしてますね☆







初めての方はホットペッパーもございます☆ネット予約はこちらから☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

【美容室シスター】


- 営業時間
08:30〜19:00


- 定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)


- 住所
新潟県燕市吉田神田町8-24


- 電話番号
0256933373


- JR越後線吉田駅徒歩7分

- 🅿️6台あり

インスタもあります☆
質問や予約も気軽にDMからどうぞ!!


www.instagram.com