<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

フォーク並び??

燕市の美容室シスターのオオタです☆



月曜日まで嫁の実家に里帰りしてたんですが、新潟に来てからずっと気になってた事があるんですよね。



みなさんコンビニは普段から良く利用しますよね?



そんなコンビニのちょっと気になる事があったしネタも無いので美容には1ミリも関係ないですが無理やりブログにしました。



神奈川や東京などの関東圏のコンビニにあって、地方のコンビニにないシステムがあるんです。



それがこれです。

f:id:kenichi6282:20180321224527j:plain



調べたらフォーク並びって名前らしいです。



神奈川にいた時はコンビニのレジに並ぶ時はこの様に一列に並んで空いた方のレジに案内される方式でした。

f:id:kenichi6282:20180321224751j:plain



呼ばれたらレジに行けるのでほとんど抜かされたりしなくて便利でした。



わかりやすく言えば銀行のATMとかの並び方ですね!



新潟に帰って来てコンビニに行ったらこの並ぶ目印がない事に気づきましたが空いている時はそれほど気になりませんでした。



でも混んでいると2つのレジにそれぞれ列が出来ていて、一瞬でどっちのレジが早く案内されそうか判断して並ばなければなりません。



気にしない人もいるかもですが、僕と嫁は気になりました。神奈川から新潟に来て僕らの日常的に気になることランキングではこれが断トツ1位です!!



特に嫁は神奈川出身なのでこの地方のコンビニの早いもん勝ち方式が嫌みたいです。



だって『お、こっち早く終わりそうだな〜!こっち並ぼ☆』



とか思って並んでたら前の人が公共料金の紙を出してきた時はしまった!!ってなるんですよ??小さいかもだけど悔しくないですか??



これ自分が逆でもちょっと後ろの人に気まずいし良いことないです。



こんな些細な事ですがちょっと気になります。僕の心の狭さが出てしまいます。



この前神奈川から遊びに来た嫁の友達がコンビニ寄った時に『グミ買ってくる』って言って行ったのに全然戻ってきませんでした。



どしたの?って聞いたら『レジとレジの間に立って待ってたらどんどん抜かされて遅くなった』って言ってました。



いやいや!!それは流石に僕でも気づいてどっちかに並ぶと思ったのですがそーいえば彼女はちょっと天然でした。



ちなみに神奈川の人は割り込まれるって事を横入りっていいます。



つまりグミ買おうとしてたのに横入りされてたわけです。



昔並び方の事で店員とお客さんがトラブルになっている所を見たりしてるので、フォーク並びの方がお互いトラブルにならないんじゃないかと思います。



僕はこのフォーク並びが新潟にも浸透する事を夢見て今日もコンビニのどっちかのレジに並んでます。




初めての方はホットペッパーもございます☆ネット予約はこちらから☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

【美容室シスター】


- 営業時間
08:30〜19:00


- 定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)


- 住所
新潟県燕市吉田神田町8-24


- 電話番号
0256933373


- JR越後線吉田駅徒歩7分

- 🅿️6台あり

インスタもあります☆
質問や予約も気軽にDMからどうぞ!!


www.instagram.com