<新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ/a>

新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのblog

日々の仕事をブログにしていきます。#クセ毛カット#メンズカット#ヘアケア#縮毛矯正#デジタルパーマ#カラー#パーマ

ハイライトしたけどクセも気になる

燕市の美容室シスターのオオタです☆


最近はちゃんと美容師っぽいブログを書いてます!!




前回の記事でも書きましたがハイライトが入っていても縮毛矯正はかけれます。
www.sister-ken.com



大体は大丈夫」なんですがこんな髪にはかけれません。



濡れた時にゴムの様にビョーンと伸びてしまう髪


毛先がスチールウールやトウモロコシのヒゲみたいにチリチリしている


【通称ビビリ毛】


このような髪の毛になってしまっている場合は難しいです。



かけられる所までをかけて少しずつ切っていった方がいいです。



先日もハイライトが入ってるお客様の縮毛矯正をやりました。



前回カラーをした時にハイライトを入れたそうです。



縮毛矯正がすでにかかっているorかける予定がある人はハイライトも気を付けなければいけませんね。ダメージがすごいから。



でもクセがあるとせっかくのハイライトもキレイに見えませんのでそんな時は縮毛矯正かけちゃいます!



だってその方がキレイだから。



でも幸いそんなにダメージしてなかったのでキレイにかかりました。



  • ハイライトを入れてたけどなんかムラっぽく見える
  • ポイントカラーを入れたけど縮毛矯正かけたい


そんな方は一度相談してください☆


【LINE@】始めました。予約の相談や質問など気軽にどうぞ☆

友だち追加
※友だち追加してくれた時点では僕からは誰が登録してるのかわかりません。
トークを送ってもらえると僕もわかります☆

【ホットペッパービューティー】からのネット予約はコチラからどうぞ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

【美容室シスター】

- 営業時間
08:30〜19:00

- 定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

- 住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

- 電話番号
0256933373

- JR越後線吉田駅徒歩7分

- 🅿️6台あり

インスタはこちら☆

www.instagram.com